QLOOKアクセス解析

« 横浜国際総合競技場 | メイン | 念願のカツカレー »

Mayo 28, 2005

突然カツカレー

何かのはずみで突然ある食べ物が食べたくなって、それが頭から離れないってことはありませんか?
僕はあるんです。

今日は昼からカツカレーが食べたくて食べたくて仕方がなかった。

昨夜はレッスンの帰りにギター教室の生徒とけっこうな量を飲んだけど
(この生徒の名誉のために言っておくけど、
沢山飲んだのは僕であって生徒は嗜む程度でした)、
今日は爽やかな目覚め……全然アルコールが残っていない。
やっぱり可愛い生徒と飲むと気分が良いから二日酔いにはならないのだろう。

そこで今日は起きるなりカツカレー……
何故だろうと考えてみると理由は二つ思い当たった。

一つ目は、昨夜の居酒屋のメニューに大きなカツがあったような気が……
いや、あれはコロッケだっただろうか……それをカツと勘違いして夢に出てきたのだ。

二つ目は、若い生徒と飲んでいると学生時代の気分がフラッシュバックして、
あの頃に学食で食べていたカツカレーの味を思い出したからだ。

そこで、駅前までフラフラ歩いてカツカレーを出す店を探したのだが……

ない。。。

食べたいと思ったら絶対に食べないと気がすまない性格なので、
電車にのって隣の駅まで行ってみるが……

みつからない。。。

そうこうしているうちに空腹が耐えがたくなったので泣く泣くラーメンで我慢。。。

帰宅してからインターネットで検索してみるとこんなサイトが出てきた。
カツカレー大盛り倶楽部
なるほど、新横浜の“たちばな”かぁ……よし、明日は絶対に!!



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Mayo 28, 2005 03:49 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36