QLOOKアクセス解析

« 生徒の上達 | メイン | 美女に囲まれて »

Julio 09, 2005

ギター選び

またまた新規に入ってくれた生徒のギターを選びに横浜へ行った。

実は、当教室の女性たちは美人ばかりだ。
うれしい!(^^)!
別に選んでいるわけでもないし、
選んだとしてもこんなに素敵な人が勢揃いすることはないだろう。

これを読んで自分も入りたいと思っている男性諸氏よ、残念でしたぁー
今は時間がいっぱいなので新規募集を停止中だよーん。

さて、この日のSさんもとても素敵な奥様だ。
いやぁー、こんな綺麗な人と一緒に歩けるだけでもウホウホなのだが、
ビールなどご馳走になってしまった。
色々お話して楽しかった。
話しながら顔がデレデレしないように気をつけたつもりだが……

あ、それで、ギターの話。
僕がお薦めするブランドは、日本製ならMATUOKAかKODAIRA、
スペイン製ならアントニオ・サンチェスかCUENCAだ。
それぞれに個性があり、そして個体差もあるので試奏してみないと選べない。

今回試奏した中ではCUENCAが良かった。
高い音の抜けが良い、と言うのか、ポーンと高音を弾いた時の気持ち良さがある。
ボディーはかなり頑丈そうだけど裏板の美しさとか、表面版のモザイクに赤い色が使われていたりと
見た目も個性的だ。

このCUENCAはお店の人の話だと謎のブランドだそうで、
あまり日本国内には出回っていないそうだ。

4本ほど試奏して、このCUENCAに決定した。
良いギターに出会えて良かったですね、Sさん。

さて、明日はまたまた、とても可愛らしくて綺麗な奥様、Mさんのギター選びにお付き合いする。
おぉ、輝ける日々よ!!

これを読んで自分も入りたいと思っている男性諸氏よ、残念でしたぁー
今は時間がいっぱいなので新規募集を停止中だよーん。




Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Julio 9, 2005 11:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54