QLOOKアクセス解析

« 明けましておめでとうございます | メイン | ある日の食事 »

Enero 03, 2006

新春徘徊

正月もゴロゴロしているうちにあっという間に3日だ。
際限なく太ってしまいそうなので徘徊&初詣……いや、それだけで済むわけないわな。

まぁ、とりあえず、連れの友人の設定したコースに従って池上へ。
池上と言えば、そう、池上本門寺。
出店の屋台が出ていて、海でもないのに多くのヒトデが居た。

可愛い猫タンがカリカリを貰って食べていたのでパチリ。
06-01-03_11-55.jpg

お寺の境内では美味しいお茶をふるまっていたので、ありがたく頂いてお参りをする。
おみくじを引いたら僕は吉、友人は大吉だった。
すごいっ。

さて、池上本門寺をあとにして、そのまま電車に乗って帰るほど僕たちは甘くない。
ここまで来たら例の“あれ”を見て行かねばなるまい。

06-01-03_12-32(1).jpg
ジャァーン!!
06-01-03_12-32.jpg
閑静な住宅街に燦然とそびえ立つ豪華マンション、その名もグランドステージ池上!!

元々静かな住宅街だが、より一層ひっそりと静まり返っているように感じられた。
この中で正月を迎えた人々の胸中はどのようなものだろうか?

さて、これで電車に乗って帰るほど僕たちは甘くない。
次なる目標に向ってまた歩き出す。

06-01-03_14-20.jpg
ジャーン!!
06-01-03_14-19(1).jpg
丸い出窓がとってもお洒落なこのマンションは多摩川の河川敷を一望する。
06-01-03_14-19.jpg
その名も、グランドステージ多摩川!!

こんなお洒落で150㎡の専有面積、しかも4000万円台なら誰でも欲しくなるだろう。
もちろん事情を知らなければ、の話だが……

これで電車に乗って帰るほど僕たちは甘くない。
次なる目標に向ってまた歩き出す。

が、その前に、川崎大師もお参りしようかと行ってみるが、あまりの人の多さ、
露天の俗物っぽさ(人のこと言えないけどね)に嫌気がさしてお参りは諦める。

そして、
06-01-03_15-51.jpg
ジャーン!!
06-01-03_15-53.jpg
エントランスに高級感が漂い、とってもお洒落なグランドステージ川崎大師!!

これで電車に乗って帰るほど僕たちは甘くない。
次の目標へ向う道すがら、偶然に見つけたのは、

06-01-03_16-03.jpg
ジャーン!!

まぁ、相撲はあまり詳しくないのでまた歩き出す。
そして……

06-01-03_16-08.jpg
ジャーン!!
頭上に燦然の輝く“HUSER”の文字!!

06-01-03_16-11(1).jpg
グランドステージ江川!!

話題の耐震強度偽装マンションを4物件見たわけだが、その感想は、
どれも外見は素晴らしく立派で豪華、駐車場にある車も高級車ばかり。
一般庶民とはちょっと違う感じを受けた。
もちろん、未だ転居出来ずにいる居住者の方々はお気の毒ではあるが、
同じような高級マンション、同じような専有面積、同じような立地条件を血税で補償するというのには
無理がある。
神戸や新潟の被災者の中には未だ住みかも定まらない人が多く居るのだから……

いずれにしろ、一日も早い事件の全容解明を祈ってやまない。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Enero 3, 2006 08:43 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/137