QLOOKアクセス解析

« ニコラス・カバジェロ アルパ・リサイタル | メイン | オタクな趣味 »

Junio 05, 2007

PCリニューアル

いやぁ~、大変だったぁ……

なぁーんにも入っていないパソコンを買ってきて、

【まず、ディスプレイとマウスとキーボードを旧PCと共有出来るよう設定】

OSをインストールするにもディスプレイが無ければなんにも出来ないわけで、最初にこの作業をしたわけだけど、いやぁー、
わけのわからない数字とアルファベットの羅列、参った。
しかし、意外と簡単だった。

【OSのインストール】

世間の大多数の人々が何故に高い金出してプリインストールのパソコンを買うのか、よぉーく分かった。
OSのインストールってのはすごく時間がかかる。
正確に言うとハードディスクのフォーマットに時間がかかるわけだが、おかげで昨夜は徹夜。

【ルーターとハブを設定してネット接続】

どれだけ複雑で面倒かと思ったらこれは簡単。
ハブが勝手に新PCを認識してくれたので、ただ繋いだだけでネットに接続できた。バンザァーイ!!

【旧PC内のファイルとプリンターの共有設定】

OSのファイアーウォール機能が邪魔をしてくれて、なかなかうまく行かず。
かと言って旧PC内のファイルを全部CD-Rに焼いてから……
なんてやってられないので頑張った。
無事完了!!

これで一段落だけど、作業は続くよ、どこまでも。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Junio 5, 2007 01:44 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメント