QLOOKアクセス解析

« ベトナム料理はやっぱり美味しい | メイン | 横浜ローザ by 五大路子 »

Agosto 10, 2007

ベリーダンス鑑賞(^_^)v

大倉山記念館のギャラリーに知り合いの写真家あまのとしや氏が出品している
『感覚への刺激』を見に行く。
和紙を素材にしたはり絵、提灯、立体、照明具、版画など、見ていると心が和む。

さてさて、この日は、この展覧会場でベリーダンスを見れるそうで楽しみにしてきた。

初めて見るベリーダンスは、
エキゾチックで妖艶で、そして動きがとっても不思議。
とても美しい女性二人の鍛え抜かれた技、そして見事な腹筋……ウラヤマシイ。

バックに流れている音楽は当然アラビアのものだけど、
こちらはフラメンコやスペインのギター音楽とよく似ていて親近感を感じた。
太鼓を叩いているのは……あれ、知り合いじゃん。
小机のバー、Roggeroのマスターだ……。

4時からの回を見た後、一旦下山してお茶を飲んでいたのだが、
また登山して6時からの回も見てしまった。
2回目はエンディングを少し変えてあって、やっぱり2回見て正解だった。

その後、大倉山の麓の居酒屋で今日のダンサーのお一人とあまの氏とそのご友人と
4人で飲む機会を得て、とても楽しい夜を過ごした。
ご了解を頂いて写真をパチリ。
hitimi_01_680.jpg
アラビアンダンサー 志摩仁美さん

たまにはこんなラッキーな日もある(^_^)v



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Agosto 10, 2007 11:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/260

コメント