QLOOKアクセス解析

« 予定通り | メイン | 久しぶりの »

Octubre 21, 2007

秋風

風邪で二日間寝ていたのでリハビリのつもりで近所のコンビニへ。

二日ぶりで外へ出てみると、すっかり秋の風が冷たくなっているので驚いた。
完全にもう秋なのね。

秋だから、色々と考えてしまう。

このまま独身で親が死んで僕自身も年老いて、
足腰も弱り外へ出れなくなったとしよう。
さて、一歩も外へ出ずに、
一人でなるべく他人の手を借りずに生きて行くことは可能か?

1:毎日の食事

これは、コンビニがやっている“お食事配達サービス”や出前を使えば良い。
しかぁーし、支払いはどうする?

2:生活費の確保

ネット証券のオンライントレードだけでなんとかする、
または、定期預金の金利+年金でなんとかなる、かな……
そして、配達サービスや出前の支払いはクレジットカードでするようにすれば
わざわざ現金を引き出しにATMまで行くこともないだろう。
しかぁーし、例えばお蕎麦の出前をクレジットカードで支払うなんて出来るのだろうか?

3:ゴミ出し

うーん、こればっかりは出しに行かないと無理か?
それとも配達の人に、
「君、悪いんだけど、このゴミ、そこの集積所に出しといて」
と頼んじゃおうか?

と、なんとかなりそうな気もするが、パソコンとインターネットは必需品。
これがいかれたらすべてアウトなので、予備のパソコンを1台と、
ネットの回線も予備を一つ。
こうしておけば、万が一故障してももう一台ともう一つの回線で再び予備を注文すれば良いだろう。

というわけで、引き篭もり老人の完成……とは行かないだろうね、多分。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Octubre 21, 2007 02:13 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメント