QLOOKアクセス解析

« わぁー雪だぁ! | メイン | ここで一句 »

Febrero 01, 2010

で、さぁ

携帯からほんの数時間おき、
多い人は数十分おきにブログを更新している人っているけど、
俺には無理だなぁ、
と思う。

まぁ、お店やっている人が宣伝のためにとか、
某元世界チャンピオンみたいな人気商売とか
の人がほとんだなわけだが、

いや、俺も一応は人気商売なんだけど……

自分が今どこにいて、
何を食べて、

みたいなことって、
いちいち報告してたらなんかおかしいと思う今日この頃なのよねぇ。

で、俺ってけっこう凝り性だから、
いざモブログ(携帯でブログ記事を投稿することをこう言うらしい)
に凝りはじめたら、

さっき起きました。
トイレに行きました。

とか、

これからお風呂に入ります。

とか、

これから〇〇ちゃんとホテルに入って……
(あくまで“例えば”の話よ)

なんてことまで投稿するんじゃないかと思うので、
やっぱりモブログはほどほどにしておこう、
と思う今日この頃なのよ。

でぇ、

話は変わって埼玉の婚活詐欺で殺人の疑いがかけられている
木嶋佳苗容疑者の件だけど、

彼女が仕事もせずに派手な金遣いで豪華に暮らしている様子なんかを
ブログに書いていたものだから、
こんなに話題になったわけで、

殺されたのではないか、と思われている被害者の男性も、

「これから彼女と婚前旅行に行ってきます」

なんて嬉しそうにブログに書いていて、
その直後に自動車の中で練炭焚いて亡くなっていたのはおかしい、
自殺ではないのではないか、
なんてことになったみたいだ。

なので、この事件を象徴するキーワードは『ブログ』だね。

俺も誰かに自殺に見せかけて殺された時のために
まめにブログは更新しておこう、
なんて思ったけど、

俺は、
知りあって11日しか経っていなくて深い関係にもなっていない女性に、
何十万も何百万も貢いだりはしないので、
そういう殺され方はしないだろう。




Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Febrero 1, 2010 10:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメント