QLOOKアクセス解析

« 絵画 | メイン | 鰻中入丼 »

Agosto 11, 2010

mixiが落ちたまま

いやぁ~、まったく踏んだり蹴ったりの一日だ。

mixiのサーバーが昨日の夕方に落ちて、
今朝ログイン出来たから復旧したかと思ったら、
昼からまたログイン出来なくなって、

そしたらこんどはインターネット接続そのものが出来なくなり、

これはADSLのモデムが壊れたか、と思いサポセンに電話。

するとどうだろう。
「その付近一帯の電話とインターネットが障害を起こしています」
だと。

これ、ニュースにも出てた。
http://www.rbbtoday.com/article/2010/08/11/69824.html

で、水戸黄門見てから試したらネットは復活。

しかし、未だにmixiは死んだままだ。

俺の場合、ほとんどリアルの知り合いしかマイミクがいないから、
mixiが死んでも連絡が取れなくなることはないが、
mixi以外の連絡手段が無い人同志なんかは、
洒落にならないぐらいに困っている人も多いだろう。

このブログは公の物、mixiは仲間内の物、と使い分けているが、
mixiで毒を吐けないのはつらい。
かなりの依存症だな。

それに、mixiに広告出している企業なんかは黙っていないだろう。
株価は、今日は2%程度の下げ、まぁ、市場全体が下げ相場だったから、
大した下落じゃないとも思えるが、
明日もさらにジワジワ下げるんじゃないだろうか?

それはそうと、このブログ、構築から自分でやったのだが、
凄まじく面倒だったが、
今回のmixiのサーバー落ちなんかを見ていると、
やはり自前のブログは頼もしい。
まぁ、これにしてもレンタルサーバーが落ちたらアウトだけどね。

あぁ、毒吐きたい……
俺の毒読みたい人がいたら“Shinji ギター”で検索してマイミク申請してみて下さい。
女性の方のみマイミクに追加させて頂きます。




Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Agosto 11, 2010 11:38 PM