QLOOKアクセス解析

« コーヒールンバ "Moliendo cafe" | メイン | コンサート無事成功 »

Abril 22, 2005

ポール牧さん

ポール牧さんが亡くなったというニュースには驚いた。
自殺かもしれない、という点にも驚愕した。

子供の頃、コントラッキー7という二人組みでテレビに出ていたのを何度も見た記憶がある。
その後、相方が亡くなって一人でバラエティーやお笑い番組に出ていた。

ラッキー7を知らない世代の人も、指パッチンはご存知だろう。
それだけ知名度の高い芸人さんだった。

僕にとっても最も印象に残ったポール牧さんの仕事は、
死刑囚歌人である島秋人をポールさんが一人で演じた芝居だ。
たしか、この頃の彼は僧侶になっていたと思う。

あれだけ生きることの大切さを表現していた彼が、自殺をしたとはとても信じられない。

合掌……さようなら指パッチン



【本日の関連書籍】
指パッチン人生論

今日ただ今の命さて、どう生きる!
上記2冊はポール牧さんの著作です。
下は死刑囚歌人、島秋人の関連書籍です。

遺愛集愛蔵版いのち愛しむ獄中歌集



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Abril 22, 2005 02:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21

このリストは、次のエントリーを参照しています: ポール牧さん:

» ■指パッチンのポール牧さん飛び降り自殺? from はずれ刑事慎重派パート3
---毎日05/04/22記事引用---22日午前4時50分ごろ、東京都新宿区西新宿6のマンシ [続きを読む]

トラックバック時刻: Abril 22, 2005 05:38 PM