QLOOKアクセス解析

« Flashできますた | メイン | Mさん »

Mayo 17, 2005

ギター選び~2週続けて

昨日は先日僕の教室に入会してくれた新しい生徒のMさんのギターを選びに楽器屋さんに行った。
先週末にもMさん(別の人)のギター選びをしたから2週連続だ。

希望の価格帯から5本ほど試奏してみる。
楽器は値段では測れない違いがあることをいつも実感する。
そして、最近は高級器じゃなくても良く音が鳴るものだと感心する。
僕がいつも持ち歩いているY社のギターがいかにダメかも実感する。

このY社製ギターは頑丈で壊れにくいので気軽に持ち歩いているけど、
ステージ用に持っているRamirezとは比べ物にならないどころか、
同じ価格帯のどの楽器と比べても全然鳴らないので嫌になってしまう。

さて、先週はアントニオ・サンチェスというスペイン製に決めたが、
昨日は日本製のMATSUOKAに決める。

どちらも素晴らしく音量があって音質も引き締まっている。

ゴネゴネと粘って値引きをさせて無事購入。
ちょうどお腹が空く時間だったので、スペイン風居酒屋で一杯やることに。
「私、アルコールは飲めないんですぅ」
はぁ、そうですかぁ……それは残念、といいつつ僕だけワインをガブガブ飲み始める。

「やっぱりご両親も飲めないんですかぁ? これは遺伝みたいですからね」
「いや、両親は二人とも凄く飲むんです」
「な、なにぃー!! それじゃあなただって飲める筈だよっ! 甘ったれてんじゃねぇー!!」
と言って口の中に無理矢理ワインを流しこむ、
なんてことはしないで、楽しく色々な話をした。

先週のMさんとのランチも楽しかったし、今週のMさんとの晩御飯も楽しかった。

この仕事をしていて楽しいのは、色々な人と知り合えてお話を聞けることだ。
思わずここに全てを書きたくなるほどのドラマチックな話もあるのだが、
やっぱり書かないでおこう。

それにしても、現在当教室には頭文字がMの人がなんと4人も居て日記に書くのが紛らわしいこと……


【本日の関連商品】




アントニオ・サンチェスのギターです。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Mayo 17, 2005 03:05 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/32