QLOOKアクセス解析

« フラメンコ&一人徘徊 | メイン | 投票へ行こう!! »

Septiembre 08, 2005

ご近所再発見の旅

久しぶりに青空が広がった。

もう少し涼しければ申し分ないのだけど、
昨日も一昨日もグズグズした天気だったので久々の青空を見ると無性に徘徊したくなる。

と、思っているところに徘徊パートナーからメール。
「会社早退しました……」

え、具合でも悪いの、と思ったがそうではなく、やはり徘徊したくて早退したらしい。
素晴らしい会社にお勤めで……

夜にはレッスンがあるので近場にしましょうということで、お隣の駅、綱島へ。

綱島公園で古墳を見たりする。
5世紀ごろの古墳が残っているのだから凄い。
このあたりは戦災を免れたのだろうか。

ベンチに座って徘徊パートナーがその知人から貰ったという手製のゼリーを頂く。
美味しいのだが……かゆい……かなりたちの悪い蚊がいる。
刺されたところが半端じゃなくかゆい。

再び歩き出すと、人気の無い雑木林に出た。
なんとなく気味が悪い。

綱島公園を出て、住宅街を徘徊。
僕たちは他人の家を見るのが大好き。
05-09-08_16-23.jpg
おお、なんだこれは!!
ここだけ江戸時代だ。
実はこれは、横浜市の指定有形文化財で旧北綱島村名主屋敷なんだそうな。
公開されているのは正門だけ。
え、もしかしてまだ人が住んでいる!?



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Septiembre 8, 2005 11:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87