QLOOKアクセス解析

« 松茸 | メイン | リハーサル »

Noviembre 20, 2005

スーパーロング徘徊~自由が丘

秋晴れの日曜日、久しぶりの超ロング徘徊にでかけた。

昼の12時に友人と自由が丘で待ち合わせ。
まずは西の方へ向う。

おぉ、住宅街に入ると力道山の次男の家発見!!
写真も撮ったけど住所が分かっちゃうのでお見せ出来ません。
家自体はわりと普通だけど敷地は物凄く広かった。

夏目漱石ゆかりの御宅が今は甘味喫茶として営業している。
05-11-20_12-12.jpg

さて、お腹が減った。

健脚の僕たちはたちまち目黒区八雲の高級住宅街に着いた。
最寄り駅は東横線都立大学だ。
かの有名なタモリの豪邸もこのあたり。
八雲商店街の古びた定食屋さん、その名も「八雲食堂」に入る。

おぉ、レトロぉ!!
いったい何十年ここで営業しているのだろうと思うほどのレトロな店内。
カツカレー、850円、ご飯が超大盛り(^_^)v
友人は普通のカレー、ご飯を少なめにして貰ったらお代を少し引いてくれた。
カツはサクサク、ご飯はほかほか、カレールーはコクがあって本当に美味しかった。

腹ごしらえをすませると、すっくと立ち上がり、また猛然と歩き出す僕たち。

さてさて、目黒区八雲は一丁目から五丁目まで(かな?)あって、
閑静で落ち着いた超高級住宅街だ。
相変わらず方向音痴の僕はどこをどう歩いたのかは失念したが、
八雲五丁目から一丁目の豪邸街をほぼ隈なく堪能した。

いつのまにか世田谷区に来ていた。
カメルーン大使館 大使公邸
とか、
ケニア大使館
なんかがあった。

駒沢オリンピック公園まで来てしまい、またUターンして目黒区へ。

住宅街の中で、
05-11-20_16-18(1).jpg
ダンボール猫発見。
もう一匹。
05-11-20_16-18(2).jpg

猫タンはダンボールが大好きだ。
どうしてか尋ねてみると、ダンボールの中は暖かくて気持ちが良いのだそうだ。

歩いていて猫タンを見つけるたびに立ち止まって話しかけ、
無視されたり逃げられたりしながらまた猛然と歩き出す二人。

田園調布まで来たら時刻は夜の6時近い。
もうすっかり暗くなったので徘徊はこれにして終了。
ケンタでコーヒーを飲みながらムニャムニャ、ホゲホゲと会話などする。

さぁ、歩数計の数字はどうなったかな。

まずは本日の総歩数、
ぬ、ぬぁんと、33215歩!!
05-11-20_17-50(2).jpg

そのうち、1秒間に2歩以上の早さで歩いたのは、
28848歩で245分間にわたっていたっ!!!

そして歩行による移動距離は、
21.58km.!!!!

歩行による消費カロリーは、
1059キロカロリー!!!!!

運動で1000キロカロリー超えるのって凄いんじゃないだろうか!!!!!

というわけで、自分達へのご褒美にいつもの魚鉄食堂へ電車で向う。
今日も食べましたよ。
牡蠣フライがとっても美味しかったぁ。
05-11-20_18-33.jpg



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Noviembre 20, 2005 11:26 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/121