QLOOKアクセス解析

« 綱島温泉東京園 | メイン | 大田区久が原のあたり »

Enero 25, 2006

編曲作業

ここ最近、家に居るときは楽譜作成ソフトを起動しっぱなし。

5月に共演するソプラノ歌手河野陽子さんとのレパートリーを開拓中だ。
イタリア歌曲のピアノ伴奏譜を貰って、それを元にギター用にアレンジする。
音楽理論は得意な方だけど、編曲は理論だけでは出来ない。
ピアノと歌の両方の音符を自分の中に吸収しながらギターではこんな風に弾こうとかあんな風に弾こうとか云々かんぬン。

思えば、ただがむしゃらに弾きまくるだけのギター少年だった頃からは想像もつかない事を今の僕はやっているのだと自画自賛。
頭の中で音楽を描いて譜面に書いて行くことも楽しめるようになっているんだから……。

5月20日に予定している河野陽子さんとの大倉山記念館でのコンサートは
大体のアウトラインが決まってきた。
イタリア、スペイン、ブラジルの美味しい曲を揃えようと……ボサノバなんかももちろん。
ボサノバは上品な音楽なので、クラシックの洗練された歌声もまた素敵にマッチする。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Enero 25, 2006 03:04 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/145