QLOOKアクセス解析

« 夏休み | メイン | 食後低血圧 »

Julio 28, 2008

身近な高級住宅街

近所、と言っても電車で二駅ほどだけど、
今まで知らなかった高級住宅街を徘徊した。
DCF_0515.jpg

なんとなくレトロな感じだったので写真を「三丁目の夕日」風にしてみた。
うまく撮れなかったが、ここは五差路になっている。
さながらプチ田園調布といったところ……横浜市港北区錦ヶ丘。

DCF_0514.jpg

見事な石段の坂……ここに住んでいる人は大変だ。

DCF_0510.jpg

こんな立派な門構えの邸宅がずらりと!!

DCF_0513.jpg

この桜の木、「伐採予定」と札が付けられていた。
通行の邪魔なのだろうけど勿体ない気がする。
少しぐらいの不便には甘んじて桜を愛でようという余裕はないのか、
と住んでいない僕は勝手な事を言う。

DCF_0511.jpg

だらだら歩いて菊名池公園に到着。
あれっ?
なんかへん……
あぁ、池一面の蓮の大半を刈っちゃったのね!!
なんでぇ?




Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Julio 28, 2008 04:11 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント