QLOOKアクセス解析

« 猫も色々大変なんだ | メイン | あの人の家 »

Octubre 25, 2008

男でしょ!

最近、男が泣いているのをよくテレビで見る。

言うまでもないが、猫タンが鳴くのは、“鳴く”であって“泣く”ではない。

フェンシングの選手が就職が決まったぐらいで男泣きに泣いているのをテレビで見たが、
はっきり言って、見苦しかった。

あんた、男でしょ!
めそめそするなっ!

とか、
最近は言わないらしい。

女にも、

女の子なんだから女らしくしなさい!

とは言わないらしい。

だから、女の子は生き生きと元気になって、
男の子はふにゃふにゃになっているのだ、
と思うのだが、違うだろうか?

俺だって、法的、社会的には男女は平等であるべきだと思う。
そういう意味では、日本の企業はまだまだ遅れている。
同じ仕事をしたら、男女に関係なく、
同じ給料が払われて、同じチャンスが与えられるべきだと思う。

しかし、

男なんだから、ここは我慢するべきだ。
男なんだから、ここは強くならなければ……。

と思うことは決して悪いことではないと思う。
別に意味なんかないけど、
なんとなく“男である”、というアイデンティティーを持っていた方が
なにかと頑張れると思うのだ。

男に生まれたことは、決して不運ではないのだ、
と思わなければ……ね。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Octubre 25, 2008 01:16 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント