QLOOKアクセス解析

« 男でしょ! | メイン | アルパ教室の発表会 »

Octubre 27, 2008

あの人の家

06-03-04_15-17.jpg

以前、2006年3月4日のこのブログで紹介した当時の外務大臣の大豪邸。
この家の主は今、総理大臣だ。

総理大臣が金持ちだって別に良いと思う。

一国の総理なのだから、公務の後にホテルのバーで飲んでも良い。
総理大臣が赤提灯で安酒煽ってたら、こりゃちょっとまずいんじゃないか?

だから、高給取りでお金持ちの人たちはせいぜい高いお店に行って散財したら良い。
そんなことは良いのだ。

でも、庶民の生活なんか何も分かっていないくせに
下手なパフォーマンスで
スーパーマーケットに買い物に行ってカステラ買ったからと言って、
庶民派ぶるのはやめて欲しい、そんなことで有権者を騙さないでくれ、
と、言いたいのだ。

高い酒飲んだから悪いと言っているわけではないのだ。

そのあたりが最近のマスコミの論調や野党の発言において
ずれてきているような気がしてならない。

金持ちはせいぜい高い酒飲んで、
庶民は身の丈にあった酒飲んで、
貧乏人は酒なんか飲まず、
猫はマタタビで酔っていれば良い↓



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Octubre 27, 2008 01:22 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメント