QLOOKアクセス解析

« 3連休 | メイン | ありがとうございました »

Noviembre 25, 2008

悪魔の取立て

不可解な事件
不可解な動機
不可解な容疑者……

容疑者 「俺に頼みたい仕事ってなんですか?何をすればいいんですか?」

謎の男 「まぁ、そう慌てなさんな。とりあえずは、これ報酬だよ。30万だ。」

容疑者 「えっ、こんなに!? で、何をすれば……?」

謎の男 「やってもらう時はこっちから連絡するよ。とりあえず、毎月30万払う。
      これで生活できるよな?」

容疑者 「まぁ、出来ますけど……」

謎の男 「まぁ、遠慮しなくていいよ。“その時”にはうんと働いてもらうからさ。
      ただね、これは約束してくれ。出来るだけ他人と関わりを持たない、
      恋人や友達なんかも作らない、ご実家への帰省もしばらくは我慢してくれ。」

容疑者 「え、なんで……」

こうして男は数年間、無職のままアパートの家賃を滞納することもなく過ごした。
そんなある日、

謎の男 「いよいよ働いてもらうよ。これがターゲットの住所だ。確実にやってくれ。
      そしてその後の土曜日に警視庁に凶器を持って出頭してくれ。」

容疑者 「えぇ、これ殺人。俺、死刑になっちゃうじゃないすかぁ!!」

謎の男 「あほんだらぁ!! さんざん人の金で喰ってきて今さら何言ってやがるんだ!!
      ちゃんと言うとおりにしないとテメエはもちろん、テメエの親兄弟もタダじゃすまねぇぞ!!」

というのが真相だと勝手に想像している今日この頃だ。
当たってたら怖いなぁ……

*おことわり  本日の記事のテーマに適した猫タン動画が見つかりませんでした。
          なので今日は猫タン動画はお預けです。
          次回更新までお待ち下さい。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Noviembre 25, 2008 11:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/360

コメント