QLOOKアクセス解析

« ラテンフュージョンプロジェクト&Inercia Xmasジョイントコンサート | メイン | リズム感を良くする方法~ボサノヴァ編 »

Diciembre 29, 2011

12/23Xmasコンサート報告&近況

当ブログのアクセスログを見ると、12/23のコンサート終了からやたらとアクセスが増え、
検索キーワードが「福井伸治」だったり「神山 福井 赤塚 Noka」だったりして、
あぁ、早く更新しなければ、というプレッシャーが凄かったのですが、
色々と忙しくて(遊ぶのが)、やっとこれから更新です。

P1010003.JPG

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。
また例によってカブリモノしました。

朝早くから機材の搬入、設営、リハ、と大忙し。
しかし、10月の経験があるのでわりと手際良く準備できました。

で、前半のInercia ♪
P1000930.JPG

ブレてるところが、反って動きがあって良いでしょ。
でも、Nokaちゃんのしっかり写っている写真をご期待の方々のために、
P1000928.JPG

聴いてくれた人はお分かりの通り、
見た目の可愛らしさからはちょっと意外なほど、パンチのある力強い歌声です。
声域も広くてとても頼もしいボーカリストです。

で、80年代のポップスのヒット曲など演奏してから、
ベース、赤塚祐亮君登場!!
P1000943.JPG

今日はスーツなのね。
背景が黒だから保護色になっていますが、
カッコいいです。

カッコいいベースをフューチャーして2曲演奏した後は
いよいよ

登場です。

アルパ奏者の


Noka-arpa.jpg

Nokaちゃんではなくて、

P1000979.JPG

神山里映子さんが登場のLFP(ラテンフュージョンプロジェクト)です。

ラテンの名曲の中でも、
素朴と言うよりも、少しファンキーでカッコいい物をやりたい、という僕の希望を叶えてくれて
チック・コリアのスペインなんかも付き合ってくれました。

スペインのボーカルはとても難しいのに、Nokaちゃんも立派に頑張ってくれました。
lfiry20111223_002.jpg
(写真提供:toshiさん)

ジャンルと楽器特性の壁を超えるのはとても大変なのだけど、
スペインでは、アルパの里映子さんが、
いつも弾いているのとは違うキーでやってくれて、
アンコールの曲では、Nokaちゃんが苦手なキーで付き合ってくれて、
本当にありがとう。良くやってくれたと心から感謝します。

というわけで、
InerciaもLFPも、来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------
で、

ここからは、その後の俺の近況。
文体変わるぞ。

P1010007.JPG
仏手柑。

仏様が手をあわせているような形だから仏手柑。
鎌倉の円覚寺で本物を見たので写真を撮った。

P1010024.JPG

カモも良く撮れた。

徘徊癖は未だ治らず。

まぁ、それはそうと、
このブログ、自分で設置したムーバブルタイプ、なんか調子が悪くなってきたし、
iphoneから更新するのもやりにくいので、
本当にブログのお引越しを考えている。
来年、引っ越そうかな。

それから、もうひとつ来年の話。

「千装智子&福井伸治 with RINDA☆コンサート
 ~春風に乗せて~」
2012年 4月28日(土) 午後3時開演

おかげ様で前回は大好評でした。
今回もカッコいい曲、いっぱいやります。

こちらの方も来年早々に詳細発表致します。
よろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。




Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Diciembre 29, 2011 06:51 PM