QLOOKアクセス解析

« コンサートの演奏曲目 | メイン | 超スローペースのweb制作 »

Abril 12, 2005

今日も(今日は?)練習三昧

コード進行を覚えてメロディーを覚えてリズムを覚えると俄然練習が楽しくなる。
オブリガードはほとんど全てアドリブで入れるから同じことは二度出来ない。
だから楽しいのかも。

性格的にはクラシックよりもポピュラーの方が向いていると思う今日この頃。
なのに10代の初めからクラシックをやってきた。
まぁ、やって良かったとは思うけど、もう僕には古典音楽は弾けないと思う。

技術云々ではなく、古典音楽の様式美とかストイックさが僕には合わない。
鑑賞するのは好きなのだが、自分でドソミソドソミソとは弾く気になれない。

ラテン音楽のシンコペーションに合わせてアドリブをやっていると、
とてもスリリングで生き甲斐を感じる。
そういえば、相棒の峰岸桂子さんも元々はクラシックの出身だった。
僕と同じようなことを感じているのだろうか?

明日も一日中練習しよう。
幸い天気も悪そうだから。

↓チケット発売中
峰岸桂子 アルパ(中南米ハープ)~ラテンの名曲~



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Abril 12, 2005 12:34 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日も(今日は?)練習三昧:

» ニコラス・カバジェロ アルパ・リサイタル from S-FUKUI's Blog
アルパ独奏で自由自在に半音階もテンションコードも操ってしまう驚異のアルパ奏者、 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: Junio 3, 2007 10:46 PM