QLOOKアクセス解析

« 最近のレッスン~つづき2 | メイン | スクールウォーズ »

Junio 13, 2005

ギター選び

昨日の日曜は、新しく教室に入ったYさんのギター選びに横浜の楽器屋さんに行った。

2.3週間前に来たときと若干品揃えが変わっていたけど、相変わらず豊富な在庫で選ぶのが楽しい。
アントニオ・サンチェスの1020モデルがあったので弾いてみた。
1年半ほど前に飲み友達兼生徒のAさんが買ったモデルだ。

やっぱりこのギターは良く出来ている。
値段以上の音色と音量だし、ネックの形状が手に優しい。
他にも数本試奏してみるが、結局このギターが良かったしYさんも気に入ったようなので購入。

その後、買ったばかりのギターを肩から担いだYさんと、スペイン料理のTapatapasへ行く。
ビールで乾杯して小皿料理をつまみながら色々お話して楽しかった。

21歳の大学4年生で、就職もすでに決まり卒業単位も取得済みとのことで、
これから来年の春までは思い切り楽しく過ごすんだろうなぁ……
ギターも大いに楽しんでもらいたい。

若い女の子と話すと自分も若返ったような気持ちになる。
音楽をやって行く上では良いことだ。

とかなんとか理屈言ってるが、要するに女の子と話すのは楽しいってことよ(^_^)v



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Junio 13, 2005 11:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/45