QLOOKアクセス解析

« ギター選び | メイン | 時代劇大好き »

Junio 17, 2005

スクールウォーズ

セリフまで覚えている映画やドラマってありますか?
僕はあるんです。
それは、「スクールウォーズ」。

【注 「スクールウォーズ」を見ていなかった人は続きを読んでもつまらないと思います。】

どのシーンの誰、と言ってくれれば脳内検索に5秒とかからずにそのシーンのセリフが言えます。

この僕の凄さを、やっと分かってくれる生徒が現れました。
当教室の生徒は女性が多くて、なかなか「スクールウォーズ」な人がいないんです。
だから、
Mさん、これからはあなたのレッスンのとき、僕は滝沢先生です。

“お前の押えるコードはイソップのコードだ。お前の弾くリズムはイソップのリズムだ。
 そんな他人の夢のためにアクセクしたくないってんなら勝手にしろ!
 昔のワルに戻って皆を悲しませればいいんだ”

“先生よぉ、俺、みゃくあるのかよ”

“みゃく?”

“俺みたいな奴でもホントにギターが弾けるのかよ”

“言っただろダイスケ、今の川浜に必要なのはお前のようなファイトのある人間だ”

他にセリフを覚えているのは、「どついたるねん」という日本映画。
これに付き合ってくれる生徒はまだ居ません。


【本日の関連商品】 スクールウォーズ DVDです。是非全巻見て下さい。

Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Junio 17, 2005 02:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/46