QLOOKアクセス解析

« ペロペロ | メイン | 夢バトン »

Octubre 23, 2005

横浜山手 うーんお洒落ぇ

山手のお金持ち街を徘徊した。


JR石川町駅の元町側出口を出て、まずはモスバーガーでチーズバーガーを買う。
どこかの公園のベンチで食べよう。

坂を登る。

やはり金持ち街は高いところにある。
財を成す人間は上に登るのだ。
05-10-23_14-51.jpg
遠くにランドマークタワーが見える。

山手公園のベンチでさっき買ったハンバーガーにパクついていると、
髪を真ん中から分けた白い猫タンがソローリと近づいてきた。
どうやら僕の食べ残しを狙っているらしい。
ふん、あげないよぉ……
ハンバーガーを包んでいた紙を猫タンの鼻先に差し出すと、
猫タンは嬉しそうに、それでいてビクビクとしながら紙についたハンバーガーの残りを舐めた。
そして舐めおわると、またビクビクした顔でそそくさと去っていった。

山手公園を出るとテニスコートがあった。
05-10-23_15-20.jpg
へぇー、ここが日本テニス発祥の地かぁ~
あっ、
05-10-23_15-20(1).jpg
さっきの食い逃げ猫タンだ。
無理矢理抱こうとしたら必死で抜け出そうともがいていた。

テニスコートから少し歩くと
05-10-23_15-22.jpg
あれれ、まだここは山手公園の中なのね。
ここも日本最初の洋式公園、やたらと“日本最初”が多いなぁ。
で、
洋式公園ってのはこういうことを言ってるのかな?
05-10-23_15-24.jpg

フェリス女学院12号館、元町小学校の横を通って住宅街に出るとなんとなく田園調布している三叉路に出た。
05-10-23_15-32.jpg

やっぱりねぇ、このあたりも高級住宅街だねぇ……(ヨダレ)
そんな中に、こんなのがあるのを初めて知った。
05-10-23_15-48.jpg

さぁて、ここ(麦田町あたり)から一気に山元町の1丁目から4丁目まで爆歩して
根岸森林公園までやってきた。
05-10-23_16-18.jpg
もうじき日暮れ時だったから長居はしなかったけど、こんどは早い時間に来てゆっくりしたい。
池もきれいだし……
05-10-23_16-20.jpg

日も暮れ始めたので、ここから一気に港の見える丘公園まで爆歩!!
外人墓地からの眺め、
05-10-23_17-02.jpg
うーんと向こうに小さく小さく富士山が見える。

黄昏の港の見える丘は
05-10-23_17-14.jpg
空の色が綺麗だった。

暗くなってきたしお腹も空いてきたから、徘徊はこれでおしまい。
電車に乗って我らがホームタウンへ。

本日の歩数:19087歩
本日の歩行距離:12.4km.
本日の歩行による消費カロリー:560Kcal.

はぁ、腹減った。
いつもの魚鉄食堂へ。
今日は前回に貰った100%OFFの金券が6000円分あるので豪勢だぞぉ。

ビールで乾杯、枝豆を齧りながらメニューを選ぶ。

05-10-23_18-16.jpg
生牡蠣と鮭の白子

05-10-23_18-19.jpg
馬刺し

05-10-23_18-58.jpg
ホタテ、エンガワ、タコ、甘海老の刺身

05-10-23_19-14(1).jpg
ボタン海老、イクラ、ウニ、中トロ、アジの握り寿司

05-10-23_19-14.jpg
梅紫蘇とウニの手巻き寿司

そして締めに
05-10-23_19-37(1).jpg
黒蜜ときな粉のアイスクリーム

05-10-23_19-37.jpg
黒ゴマのアイスクリーム

おぉ、喰った喰った……
歩いて消費した560Kcal.に充分お釣りがきてしまった感もあるが、
美味しいんだから仕方ない。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Octubre 23, 2005 11:34 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/110