QLOOKアクセス解析

« リハーサル | メイン | 本牧のあたり~平日徘徊 »

Noviembre 22, 2005

ソプラノ歌手河野陽子さんと

今日はレッスンの前に1時間半ほど空き時間があったので、
以前に写真家のあまのとしやさんに紹介して頂いたソプラノ歌手の河野陽子さんに来て貰って
色々な楽譜を持ち寄りながら僕のギターと河野さんの歌を合わせて遊んだり
色々とお話をして楽しかった。

前からやりたいと思っていて相手がいなくて出来なかった曲、
ブラジルの作曲家エイトル・ヴィラ・ロボスの「ブラジル風バッハ~アリア」、
念願かなってやっとできた。

この曲は、元々はチェロ4台とソプラノの曲をヴィラ・ロボス自身がギター伴奏にアレンジしたもの。
ソプラノのパートをフルートやギターで代用した演奏なんかもよく耳にするけど、
やはりこれは人間が歌うソプラノとやってこそ魅力を発揮する曲だと思う。

いやぁー、素晴らしいですよ、河野陽子さんの歌声は!!

ほかにスペインの曲や、スタンダードナンバーなど色々な曲で楽しく遊んだ。
どんな曲かはまだ秘密にしておこう。
いずれお聴き頂けると思うので楽しみにしていて下さい。

楽しい時はあっと言う間に過ぎる。
あぁ、7時半だ、生徒が来る、と思ったらメールが入っていて、
「すみません、仕事が終わらなくて……」

欠席メール、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

普段なら欠席されると寂しいのだが、今日は「よっしゃ、よくぞ休んでくれた」
なんてゴメンm(__)m
だって、河野さんと合わせるのが楽しいんだもん。
結局9時過ぎまで歌とギターで遊んでしまった。
お腹空いたりお疲れだったりしてたらすみません。
ついつい楽しくて……

それにしても、大倉山記念館の第1集会室をレッスン用にとると何故にこれほど欠席が多いのだろう?
今日は6時半からの人、7時半からの人、8時半からの人が皆お休み……
前にもこんなことがあって徘徊パートナーと食事に出かけてしまったが、
その時も第1集会室だった。
不思議ぃ~~。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Noviembre 22, 2005 11:14 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120