QLOOKアクセス解析

« コンサート無事終了~ありがとうございました。 | メイン | 東横線人身事故 »

Noviembre 10, 2005

お酒バトン キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

来年から僕のギター教室に習いに来る予定のLuzinhaさんから“お酒バトン”が回ってきた。
得意分野なので喜んでお応えしましょう。

Q1:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ドイツ産スパークリングワインの赤と白が一本ずつ。
数日前まではスペイン産のスパークリングワインもあって、
どちらもコンサートのお祝いに生徒&お客様に頂いたもの。

Iさんに頂いたスペイン産は、一昨日の晩に飲んでとても美味しかった。
Kさんに頂いたドイツ産を飲むのがとても楽しみ。

Q2:好きな銘柄は?

ワインはフランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン、あたりのならなんでも大好き♪
ビールはなんでもOK。
ウィスキーはオールドパー、カティーサーク、バランタイン。

Q3:最近最後に飲んだ店は?

火曜日のレッスンのあと、生徒(美しい人妻)と大倉山の天下鳥。
紹興酒が美味しかったぁ~

Q4:よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

1 自宅でよく飲むのはカティーサーク。
  味がスッキリしているから好き。
  以前、イギリスのヒースロー空港の免税店で買ったカティーサークは美味しかった。
  日本で売っているのと味が違うような気がしたけど、どうなんだろう?

2 思い入れという点では、やはり良い演奏が出来た後の一杯はたまりませんな。
  もちろん一杯ですむわけもなく、10杯以上いっちゃいますけど…

3 そういえば、むかぁーしむかし、大学を出たばかりの頃、
  好きな女の子と渋谷のラウンジバー(今はもうない)でマルガリータを20杯飲んでから
  ワインを赤白一本ずつ空けたことがあって、翌日は凄い頭痛と吐き気。
  ポケットに入っていた店のレシート、ズラーっとマルガリータの文字が並んでいて壮観だった。
  今はこんなひどい飲み方はしません。

4 酒って、お酒そのものの味も大事だけど、どんな人とどんなシチュエーションで飲むかが
  凄く重要だね。
  うん、そういうわけで、やっぱり女性と飲む方が好きだな、僕は。
  男と愚痴言いながら飲む酒は嫌だね。

5 味そのもので忘れられないのは、イタリアのナポリで飲んだ白ワイン。
  銘柄は忘れたけど、そんなに高いものではなかったと思う。
  ナポリ名物の魚介類のフライを食べながら飲んだそれは良く冷えていて最高だった。

Q5:ジョッキを渡す5人

5人は難しいなぁ。
よく一緒に飲む人はブログやってないし……
朝まで一緒に飲んだことのある生徒は妊娠中なのでお酒の話題をふるのはちょっとねぇ……

というわけで、ミナさん、オサムさん、よろしくお願いします。



Porto Norte Classico Concert
出演:福井伸治(ギター) 結城春香(ソプラノ) 2014/10/4(土)15:00~ 横浜市大倉山記念館ホール


投稿者 S-FUKUI : Noviembre 10, 2005 01:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://art-f.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

このリストは、次のエントリーを参照しています: お酒バトン キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!:

» お酒バトン from ゆめうつつ日記
ギタリストの福井さんからのお酒バトン受け取りました。 Q1:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? アサヒスーパードライ350mlが6本。 戸棚には松竹梅2本... [続きを読む]

トラックバック時刻: Noviembre 14, 2005 07:18 PM